So-net無料ブログ作成
検索選択




「東日本大震災」に4時間で20億円!感謝!台湾のTV特番「相信希望」


以前台湾で6年間修行した日本のビリヤードプロ北山亜紀子が、
試合で訪れた台湾で撮影。

親日で知られる台湾で

震災後1週間後の3月18日、
21ものテレビ局が合同で東日本大震災ためにチャリティー特番「相信希望」を放送!
4時間の生放送で7億7000万台湾ドル(20億円!)もの寄付を集める!

 「非常感謝台湾&電視節目【相信希望】・・・。
日本有個『好朋友台湾』真好!我イ門一定会再飛起來的!!」

(by.以前台湾練球6年&在成功大學語言中心念過中文的
日本職業撞球選手 北山亞紀子  

コメントより
日本の平安を祈ります、
祈禱日本平安、God Bless Japan!!
台灣の番組、4時間の放送でなんと21億円の募金を集めてくれま­した
今(20),11億台湾ドルの義援金が寄せられた­(33億円相­当です)

台湾の皆様の義援金、そして動画撮影物の北山亜紀さん有難う

ありがとう台湾!! 大好き台湾!!

動画アップ&リポート有難うございます!
動画も見れて台湾の特番の様子がよくわかりました。
日本でもこんなイベントはやっていないのに、台湾の対応の速さに­只ただ驚いています。
調べてみると台湾の人口は日本の約5分の1くらいです。
それを考えると21億円という金額は、いかに高額かという事がわ­かります。
真の隣国ですね、多くの台湾の方々に感謝を捧げます。
本当に本当に有難うございます!

私は台湾から来たんだ
私は少しのお金を寄付
台湾と日本は非常に友好的な関係である
災害発生時の日本のイベント
台湾は手を貸す必要があります
台湾と日本の友だち
加油!

これを期に日本人は本当に台湾に敬意を払うべき。
そして早急に日本は日本を食い物にする国々と縁を切るべき。
台湾の方々がどれだけ日本に友好的か親切か身に叩き込み、これか­ら日本のメディアでも台湾が活躍する事、台湾流行がくる事を祈り­ます。
謝謝 台湾!! 日本的朋友台湾!!

今回の地震で改めて台湾の人達の日本に対する想いを実感致しまし­た
もちろん世界各国の支援や励ましにも感謝しております
しかし、youtubeにアップされた沢山の日本を励ます動画を­観て思ったのですが
台湾の人達からは本当に日本を心配してるんだという想いが心から­伝わってくるんですよね
こういうのって家族からしか受けた事がありません
台湾は間違いなく日本にとって一番大切な国だと思います

こんなに日本の為に動いてくれる国は台湾以外ないですよね。
本当に台湾の皆さんありがとうございますm(__)m
なぜこのことを日本で報道しないのか不思議です。



アルプス 電子部品探し TDK 電気機器ライフ オーデリック おすすめ照明 小泉成器 電気機器ブログ NECライティング照明カタログ 東芝ライテック照明ランクイン 大光電機照明器具リスト
nice!(88)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサード リンク


nice! 88

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。